LabVIEWでエミュレータ2010/07/25 15:00

LabVIEWで作ったエミュレータを見つけました。

A Commodore 64 emulator written in LabVIEW

エミュレートしているのは、コモドール64という1980年代にアメリカを中心に普及したコンピュータです。
CPUは8ビットのMOS 6510です。
残念ながら音源には対応していません。
それに、実行するには、ROMデータが必要です。

何よりも、LabVIEWでエミュレータを見たのは初めてなので、驚きました。
6510の処理を行うケースストラクチャは、圧巻ですね。執念を感じます。
同じ仕組みで作れば、ファミコンのエミュレータも作れるでしょうね、、
膨大な時間が必要ですが、作ってみたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syoujyou.asablo.jp/blog/2010/07/25/5249311/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。