CLAなんとか合格2015/09/07 12:53

LabVIEW認定設計者(CLA)試験に合格しました。 CLAはプロジェクトの仕様に従って最適な構造を設計する技能を評価する試験です。 4月下旬から準備をはじめ、6月中旬に受験しました。

この試験の難しい点は、「時間が足りない!」という点です。 仕様書に従っコードを作る実技試験ですが、4時間という短時間で仕様をカバーするコードを作成できるかがポイントです。

想定される仕様に対して使用するデザインパターンの骨格を、できるだけ短時間で作成する練習を繰返して、試験に臨みました。 試験当日も、集中力と持続力が必要です。 体調を整え、水分や糖分補給を考えて、お茶や飴を準備して行きました。

4時間が過ぎた時には、グッタリと疲れていました。 体重が5キロくらい落ちたかと思ったのですが、変わっていませんでした、、

試験結果は、メールでくるのですが、なかなか来なかったので気をもみましたが、 7月末に合格の通知をうけました。

感想は、"つかれた" 体力の要る試験なので、もう一度やるのはゴメンです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syoujyou.asablo.jp/blog/2015/09/07/7781804/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。