画像を鏡像反転させる2010/10/13 15:00

LabVIEWで画像を鏡像反転するサブVIを作りました。
"ReflectAxis"で反転の対称軸を選べます。
"horizontal 0°"を選択すると水平を軸に、上下反転します。
"vertical 90°"を選択すると垂直を軸にして、左右反転になります。
"diagonal -45°"を選択すると右下がり45度の、斜め反転を行います。
"diagonal 45°"を選択すると右上がり45度の、斜め反転です。


処理は、配列の転置や、Forループ内での1D配列の転置を組み合わせて行っています。

サンプルは会社のサイトに掲載しましたので下記をご覧ください。

画像を鏡像反転させる

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syoujyou.asablo.jp/blog/2010/10/13/5410387/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。