指定日時にコマンド実行させる2010/10/07 15:00

LabVIEWからWindowsのタスクスケジューラに設定を行って、指定日時にコマンドを実行するサブVIです。
タスクの登録方法の詳細は、 Schtasks.exe を使用してタスクをスケジュールする方法を参考にしてください。
例えば、LabVIEWのVIが終了する時に、タスクを登録し、数分後に、同じVIを再起動する事もできます。

仕組みは、コマンドプロンプトで、Schtasks.exeを実行するシンプルな作りです。
ただ、注意が必要な点として、登録するコマンドでは、長いファイル名が使用できません。
そこで、VIのパスなどを短いファイル名に変換して使用します。
テスト用のVIに、長いファイル名を、短いファイル名に変換するサブVIを作って添付しました。
ただし、似た名前や、日本語のファイル名、フォルダ名が有ると誤動作しますので、ご注意ください。

サンプルは会社のサイトに掲載しましたので下記をご覧ください。

指定日時にコマンド実行させる

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syoujyou.asablo.jp/blog/2010/10/07/5388582/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。