Windowsをシャットダウンする2010/09/17 15:00

LabVIEWで作ったプログラムからWindowsをシャットダウンするためのサブVIを作成しました。
例えば、長時間の測定や、解析を行っている場合に便利です。
全ての処理が終了した後にシャットダウンしてPCの電源が切れるなら、そのまま放置できるでしょう。

仕組みはシンプルです、Windowsのコマンドプロンプトから、shutdownコマンドを実行します。
いろいろなオプションが付いているので、できるだけ対応しました。
シャットダウン、再起動、電源を切る、休止状態などにも対応しました。
再起動を使えば、システムのリブートでエラーから回復させ処理を行うこともできますね。
またシャットダウンまでの時間を"Time"に入力して設定できます。

サンプルは会社のサイトに掲載しましたので下記をご覧ください。

Windowsをシャットダウンする

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syoujyou.asablo.jp/blog/2010/09/17/5353298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。